カテゴリー
ライフ

GWレポート #1015

「トップページ」
「JMPライブ情報」…5/10更新♪
「JMP紹介」…4/15更新♪
「JMP曲目解説」
「過去ブログリスト」
「餃子大王ライブ情報」
右上メニューバーからどうぞ♪

みなさん こんにちは!
JMP&餃子大王のじゅんちゃんです♪

今日は「GWレポート」
一読は約1分10秒(僕計測)です。

目次

【1】レッドロビン
【2】剪定

レッドロビン

心身の休養をメイン課題に設定した今年のGW。

9連休の初日5/2(土)はお庭の手入れからスタート。
で、対象はというと、ずっと気になっていたレッドロビン。

二世帯住宅に建て替えた時に生垣として植えた本数は4~50本。
年々大きく成長し、高さ・幅・奥行きともに巨大化。

赤い新芽はもちろん、緑の葉も美しいし、
元気に育ってくれるのはありがたいのだけど、
剪定が大変なのが難点といえば難点。

かと言って、手入れを怠ると伸び散らかしたり
毛虫が発生したり
ハチの巣ができたり…。

特に落葉が激しかった今年の春。
「病気?虫?」と心配になって専門家さんに診ていただいたり
「早く剪定しないと…」と焦ったり
そのくせ花粉症がひどくて、ちっとも行動出来なかったり…。

そんな状況で迎えたGW。
「もう花粉症も大丈夫!」ということで、いよいよ時機到来。
Mちゃんと剪定作業を開始したのでした(^^♪

剪定

数年前から、父に代わって庭の手入れをするようになった僕とMちゃん。

もともと“土”が大好きなMちゃん。
花や野菜を育てるだけでなく、いつの頃からか剪定も担当。
当初はすべて1人でしてくれていました。

そんなわけで“高さを揃える”などの難しいところは毎回Mちゃんが担当。
剪定バサミonlyとは思えないほど、今年も上手に剪定してくれました。

ちなみに僕の腕前はというと…
昨年あたりから見習いレベルから少し前進。
剪定バサミと高枝切バサミを駆使しながら、戦力として頑張っています。

そんなわけで、9連休初日は剪定作業から。
6時間ぶっ通しで大変だったけど、きれいになった生垣を見て気分スッキリ!
いいスタートを切ることができました(*^^*)

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
感想・コメントも大歓迎!
またお越しください!
お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です