「トップページ」
「JMPライブ情報」…5/10更新♪
「JMP紹介」…4/15更新♪
「JMP曲目解説」
「過去ブログリスト」
「餃子大王ライブ情報」
右上メニューバーからどうぞ♪
みなさん こんにちは!
JMP&餃子大王のじゅんちゃんです♪
今日は「GWレポート②」
一読は約1分10秒(僕計測)です。


目次
【1】復活
【2】悩み
復活
9連休初日にレッドロビンの剪定をした僕とMちゃん。
おかげで気になっていたToDoのうちの1つをクリア。
それだけでも十分気分スッキリだったのですが…。
その前日。
簡易PAの修理をお願いしていた楽器工房さんから電話連絡。
パーツ1つ1つを丁寧に点検&クリーニング。
地味な作業を積み重ねてくださった結果、なんと復活。
ちゃ~んと音が出る状態に戻してくださったとのこと。
ホントありがたい!
ただただ感謝です(T_T)


ということで、剪定後はMちゃんと大阪市へ。
無事にSTAGEPAS 300を連れて帰ってくることができました。
めでたし、めでたし(*^^*)
悩み
そんなわけで、急いでSTAGEPAS 400を購入する必要はなくなった僕。
出費を抑えることができてひと安心というところですが…。
そもそも経年劣化のため音質の低下が気になる300。
10数年前の購入時から比べると、スピーカーだって劣化していて当たり前。
なので、無事復活はしたものの、音質は当然現状維持のまま。
この先もライブで使えるかどうかについては、若干不安が残るところです。


ということで、400の購入については継続審議中。
300がライブで使えそうだったら、当面はペンディング。
「ちょっと難しい?」となれば、早期に購入。
ただ…
緊迫する世界情勢の影響で“モノ不足”が深刻な状況になりつつある今。
「買おう!」と思った時には手に入らなくなっていた…なんてことになるかもしれません。
あぁ、やっぱり悩ましい(^^;

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
感想・コメントも大歓迎!
またお越しください!
お待ちしています!