カテゴリー
ライフ 音楽

GWレポート③ #1017

「トップページ」
「JMPライブ情報」…5/10更新♪
「JMP紹介」…4/15更新♪
「JMP曲目解説」
「過去ブログリスト」
「餃子大王ライブ情報」
右上メニューバーからどうぞ♪

みなさん こんにちは!
JMP&餃子大王のじゅんちゃんです♪

今日は「GWレポート③」
一読は約1分20秒(僕計測)です。

目次

【1】団らん
【2】手指

団らん

今年のGWのメイン課題は心身の休養。

ということで、音楽活動はほぼストップ。
団らんタイムをたくさんつくるよう心がけました。

たとえば…
同居ファミリーでたこ焼きパーティーを楽しんだり
一緒にダムパークいばきたを散策したり
Mちゃんのお母さんとファミレスで楽しくおしゃべりしながら食事をしたり。

もちろん、Mちゃんと二人で活動も。
キリンビール神戸工場で見学&食事を楽しんだり
高槻阪急スクエアでのんびり買い物&食事をしたり
花や野菜を植え替えて、夏に向けての準備を進めたり。

そんなわけで、大切な人たちと一緒に過ごすことができたGW。
旅行には行けなかったけど、とても豊かな時間となりました(*^^*)

手指

先々月来、両手の不調が気になっている僕。
病院で診ていただいた結果、左手首はTFCC損傷。
右手小指はへバーデン結節と診断。

「当面は保存療法で」ということで、連休中も手指に過度な負担はかけなかったはず。
それなのに!

休暇が明けても改善の兆しなし。
というか、むしろ微妙に悪化してる?
特に、右小指のミューカスシストという名の水ぶくれ。

小さくなることを期待していたけど全然ダメ。
むしろ、時々ピリピリするようになってるかも!

かといって、水抜きの対症療法では再発するだけだし
手術で根治を目指すのは別のリスクがあって危険だし。

ということで、たぶん今後もミューちゃんは指にステイしたまま。
場合によっては、新たなミューちゃんまで現れるかも!
あ~考えただけでも恐ろしい!

そんなわけで、休養=改善とはならなかった僕の手指。
残念ですが、この症状と長く付き合っていくつもりで音楽活動を再開したいと思います。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
感想・コメントも大歓迎!
またお越しください!
お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です