カテゴリー
音楽

活動再開 #1019

「トップページ」
「JMPライブ情報」…5/10更新♪
「JMP紹介」…4/15更新♪
「JMP曲目解説」
「過去ブログリスト」
「餃子大王ライブ情報」
右上メニューバーからどうぞ♪

みなさん おはようございます!
JMP&餃子大王のじゅんちゃんです♪

今日は「活動再開」
一読は約1分10秒(僕計測)です。

目次

【1】活動再開
【2】出前授業

活動再開

「そろそろ活動再開…」
と思いながら、実際はほとんど何も進まなかった先週。
一番の理由は外に出る用事や外での作業が多かったこと。

その状況は週末も変わらず。
土日とも家にいたのは夕方以降。
JMP活動に時間を使うことはできませんでした。

ちなみに今日も外出予定。
午前中はノアの6カ月点検のためディーラーへ。
午後はフィールダーのエアコンガスチャージのため再びディーラーへ。

ということで、ベースやHDDレコーダーを使う活動はまた後日。
今日はディーラーでの待ち時間でもできるPC作業に取り組もうと思います。

出前授業

今日のPC作業の課題は出前授業準備。

まずは来週実施予定のK小4年のお箏学習から。
もちろん主教材は「さくらさくら」。
そして主活動はお箏体験。
なので、今あるJMPプログラムをカスタマイズすればOK。
こちらはたぶん楽勝です。

もう1つは来月初旬に実施予定のO小5年のお箏学習。
主教材は「春の海」。
昨年、Ta小で5年授業も実施したのでベースになるプログラムはあるのですが…。

4年の時に「さくらさくら」を
5年では「春の海」を
と、2年続きで実施したTa小と違い、O小5年は初めましての子どもたち。

そんなわけで、今回は“新プログラム”をつくる方向で計画中。
4・5年のプログラムをバランスよく組み合わせた授業構成。
楽しくて意味のある活動になるよう頑張ります(^^)/

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
感想・コメントも大歓迎!
またお越しください!
お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です