「トップページ」
「JMPライブ情報」…5/10更新♪
「JMP紹介」…5/21更新♪
「JMP曲目解説」
「過去ブログリスト」
「餃子大王ライブ情報」
右上メニューバーからどうぞ♪
みなさん こんにちは!
JMP&餃子大王のじゅんちゃんです♪
今日は「京都街ブラ」
一読は約1分10秒(僕計測)です。


目次
【1】運動不足
【2】街ブラ
運動不足
このところすっかり運動不足の僕。
毎日行っていたダイエット・エクササイズは昨夏から休止。
理由は下腹部に違和感が出始めたから。
「無理して体調崩したら元も子もない!」と大事を取って休止したまま、今日に至っています。
それともう1つ。
わりといいペースで続けていた大門寺さんへのウォーキング。
こちらも長い間、中止したまま。
理由は熊被害に遭わないようにするため。


「君子危うきに近寄らず」を実践しているのですが、そのせいで体力は徐々に危うくなりつつあります。
さらに、昨夏以降、意欲的に飲んでいるビールの影響で体重も少し増加。
そんなに敏感に反応してくれなくていいのですが…(^^;


街ブラ
「そろそろエクササイズでも再開するかな…」と思い始めた先週。
タイミングよく土日は雅楽講習会at京都・川端二条。
「だったら」とMちゃんの送迎を兼ねて一緒に京都へ。
Mちゃんが講習会に参加している間、僕は別行動。
久しぶりに京都の街を歩くことにしたのでした。



と言っても、取材したいものがあるわけでもないし、行きたい場所があるわけでもない。
日頃の運動不足解消がねらいなので、目標は「いっぱいしっかり歩くこと」。



ということで、土曜日は京都御苑&平安神宮・岡崎公園ルート15kmほどをウォーキング。
日曜日は下鴨神社参拝コース約10kmを歩いたのでした。



2日間のウォーキングタイムは合計7時間ほど。
時間は短めだったけど、久々に身体を動かして気分爽快。
今週の真夏日に備えていい暑熱順化にもなりました。
ちなみに夜は…
いつも以上に美味しくビールをいただいたのでした(*^^*)

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
感想・コメントも大歓迎!
またお越しください!
お待ちしています!