カテゴリー
音楽

新年度始まりの日に #532

「トップページ」
「JMPライブ情報」
「JMP紹介」
「JMP曲目解説」
「過去ブログリスト」
「餃子大王ライブ情報」
右上メニューバーからどうぞ♪

みなさん こんにちは!
『Rockin’ Teacher 餃子大王 JUN’s club』へようこそ!
JMP&餃子大王のじゅんちゃんです♪

今日は「新年度始まりの日に」。
一読は約1分30秒(僕計測)です。

目次

【1】しばらくは
【2】これからは

しばらくは

昨夜24時。
改めてMちゃんに「お疲れ様でした」を伝えた僕。
とても穏やかな気持ちで眠りについたような気がします。

そして、迎えた朝。
僕のセカンドステージ第2章。
2024年度が始まりました。

ずっと前からちょっと前。
たぶん3月半ば頃まで。
この日が来るのを心待ちにしていました。

Mちゃんが公務員を卒業すれば、できることが増えるはず。
やりたいことだらけのJMP活動。
いろんなことをどんどん進めよう。
そう思っていました。

でも最近は、そんな気持ちにも少し変化が…。

長い間、頑張ってくれたMちゃん。
まずは、自分にご褒美をたっぷりあげることから。
しばらくはのんびりゆっくりと。
そう思うようになりました。

これからは

いろんな意味で刺激的だった昨年度。

全力でがんばった分、とても充実していました。
楽しいこともいっぱいあったし。
ただ、とても疲れたなぁ。

向かっていたはずのゴールがそこになかったり、価値観や生き方の違いに戸惑ったり…。
しんどいこともたくさんありました。

ただ、おかげでわかったこともたくさん。
たとえば、僕の残りの人生。

やっぱり大切にしたいのは、ご縁とか感謝とか誠実さとか。
ともに生きたいのはそういうことを共有できる人たち。
なんてことを再認識。
これまでブログに書いてきた通りです。

ということで…
新年度のJMP活動は神社でのご奉仕から。
Mちゃんは楽人として、僕は楽人&司会として。
これまでのご縁への感謝を込めて、誠実に務めたいと思います。

もちろん6月のライブ準備も進めます。
でも、今日は万博公園の取材から。
二人でゆるやかな時間を過ごしてきます(*^^*)

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
感想・コメントも大歓迎!
またお越しください!
お待ちしています!

「新年度始まりの日に #532」への2件の返信

自分も全く同じです。全ての出会いは感謝でしかありません。こんな先輩校長先生との出会いにも、餃子大王との出会いも感謝です。

あっくんさん!
コメントありがとうございます!

また新しい1年の始まり。
今年はどんな出会い・出合いがあるのか…。

残念ながら好ましいものばかりではありませんが、それもまた人生。
感謝の気持ちをもって受け入れていきたいと思います。

あっくんさんに素晴らしい時が訪れますように(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です