カテゴリー
ライフ

新生活⑫ #544

「トップページ」
「JMPライブ情報」
「JMP紹介」
「JMP曲目解説」
「過去ブログリスト」
「餃子大王ライブ情報」
右上メニューバーからどうぞ♪

みなさん こんにちは!
JMP&餃子大王のじゅんちゃんです♪

今日は「新生活⑫」。
一読は約1分40秒(僕計測)です。

目次

【1】中千本へ
【2】上千本へ

中千本へ

4/11(木)午後3時過ぎ。
無事に下千本駐車場に車を停めた僕たち。
さすがに平日のこの時間は駐車場にもゆとりあり。
良かった~。

ただ、考えてみると散策コースについてはノーリサーチ。
「とにかく中千本の方へ」
と、人の流れに逆行し、緩やかな坂を上っていきました。

道の両側にはいろんなお店。
葛菓子・柿の葉寿司、おみやげ物を売るお店。
そして旅館やお食事処までいろいろ。

とっても魅力的だけど、まずは素敵な風景を…。
黒門・弘願寺・修復中の金峯山寺仁王門から蔵王堂前を通過。
時折、写真を撮りながら東南院、そして勝手神社跡へ。

ここまではホントに気持ちの良い散策コース。
ただ、期待していた風景にはまったく出合えていない。
やっぱり時期が遅すぎたかなぁ。

ということで、さらに奥。
上千本の花矢倉展望台をめざすことにしました。

上千本へ

「この坂急すぎ!」

あとで知った花矢倉展望台と駐車場との標高差は460m。
ほんの数キロの距離でこの高低差。
そりゃきついはず!

そんな急勾配の道を歩き始めて数分たった頃。
「先に行ってくれていいよ」とMちゃん。
なんでも「胸が張り裂けそう」とのこと。

ん??
“胸が張り裂けそう”の使い方、合ってる?
それって精神的苦痛を感じている時に使う言葉じゃない?
それとも、精神的苦痛を感じてる?

なんて思いながら…
「行くのやめていいよ。戻る?」と僕。
「せっかく来たから…。でも、先に行って」

いやいや!
“胸が張り裂けそうな人”をおいて、先に行くのはムリでしょう。
何かあったらどうするの!

ということで、ペースを落とし、時折休みながら…。
心臓破りの坂道を歩き続けること50分。
無事に花矢倉展望台に到着した僕たちでした(^^♪

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
感想・コメントも大歓迎!
またお越しください!
お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です