カテゴリー
音楽

2024 JMP #548

「トップページ」
「JMPライブ情報」
「JMP紹介」
「JMP曲目解説」
「過去ブログリスト」
「餃子大王ライブ情報」
右上メニューバーからどうぞ♪

みなさん こんにちは!
JMP&餃子大王のじゅんちゃんです♪

今日は「2024 JMP」。
一読は約1分30秒(僕計測)です。

目次

【1】始動
【2】JMP活動

始動

4/15(月)夕食ミーティングで“1日の流れ”を考えた僕とMちゃん。

さっそく翌日から“1日の流れ”に沿って活動開始。
おかげでJMP活動は順調です。

もちろん“1日の流れ”は単なる目安。
絶対的なものではありません。

ただ、目安ができたことで、継続&習慣化しやすくなったかな。
イメージ的には朝の学習・読書みたいな感じ。

しかも「今日できなくても、読み終えなくても大丈夫」作戦。
若い頃のように「できるまでやる!」なんて無茶はしません。
僕たちのゴールは“いつか”。
“いつか”できるように…と楽しみながら。
“いつか”読み終えられるように…と少しずつです。

JMP活動

お神楽中心の活動を終え、再開した本来のJMP活動。

僕が一番したいのは、もちろん和洋楽器コラボ演奏。
つまりライブ活動です。
でも、現状決まっているのは6/8(土)の京都だけ。

けど、それも焦らない。
今は根を張り、幹を育てる時期。
少しずつ力を伸ばしたり、新たなご縁を結んだり。

なので、ライブ以外の経験だって必要だと思うのです。
そして、それがきっといいライブにもつながるのだと。

そう考えて始めたお神楽や出前授業。

お神楽はとにかく経験値をあげること。
徐々にできることが増えればそれでOK。

出前授業は2年目なので、もうちょっと目標高め。
今年の目標は“昨年より多くの小学校に呼んでもらうこと”。
内容は音楽授業でもイベントでも何でもOKなので。

そう考えて、今年は「出前授業のご案内」を作成。
近々、市内の小学校に配布する予定です。

この活動が軌道に乗って、いつか他府県・他市にも行けるといいな。
誰か呼んでくださるかな。

でも、今はまだ全然無理。
ということで、まずは地元で実績づくり。
6月中旬、お琴クラブのゲストティーチャーから始めます(^^♪

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
感想・コメントも大歓迎!
またお越しください!
お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です